2016年04月28日

講習会に参加してきました。

明日からGWが、スタートしますね!!
皆さん、もう予定はお決まりでしょうか?!
既にHPの方では、お知らせ済ですが、GW中の4月29日(金)5月3日(火)5月5日(木)の祝日もお手入れのご予約を受付いたします!
ご予約・お問い合わせお待ちしております。

あと数日で、4月も終わりですが・・今月は
インディバとパワーツリーの技術講習に行って来ました。

インディバもパワーツリーも、蓮Rennで人気のメニューです。
技術は、色々と変化するので講習を受けるたびに新たな発見があります。

インディバの技術講習では、新しく導入したパーツを使用しての技術を、主に学んできました。

こちらが、インディバの新しいパーツです!!
DSC01962.JPG

いつも蓮Rennでお手入れを体験されている方は、初めて目にするこのパーツを、
どうやって使うのか、興味津々かもしれません・・
見た目は、ちょっと痛そうですが目的、部位によって先端と面を使い分けますので、ご安心ください(^^)

耳周りのお手入れや顔ツボを意識したメニュー等、これまでとは少し異なるお手入れが可能になります。これまでのフェイシャルにプラスアルファで、更に上向き!!を目指します。

パワーツリーの技術講習は、これまでの技術の確認と、
ボディラインが気になるこれからの季節に向けて、今回は、二の腕の集中ケア、背中から首にかけての流し方や、ウェストのメリハリ作りを学んできました。
講習の時は練習台になり、私自身もお手入れを体験 
私の身体の固さ(筋肉のハリ具合)に、講師の方と一緒に受講した先生はビックリ仰天(-_-;)
自覚はあるので、セルフメンテナンスはしてますが、やはり自分の手では届かないところも・・。
その辺りを中心に、しっかりほぐして頂きました

今月は、技術講習だけでなく、インディバの定例講習会も受けてきました。
今回の講習会では、昨年のインディバ大会で発表された内容と、実際におこなわれたお手入れのデモンストレーションを見る事が出来ました。

インディバ大会は毎年おこなわれているのですが、医療やエステといった垣根を越えて、インディバを通しての美容と健康に関する学術発表がおこなわれます。

今回の発表内容は、更年期の不定愁訴に関するものでした。

投薬治療とインディバでのボディのお手入れを週2回並行し、3か月後の血液検査や、MRIの結果の比較がおこなわれました。
検査結果において、改善が見られたのは言うまでもありませんが、めまいや動悸、股関節の不調など体調面においての改善を実感し、心が前向きになれた。と体験した方がご自身のQ.O.L(クオリティ オブ ライフ)の向上を体感されていました。
期間中、特別な運動や食事療法の指導は無かったのですが、体重も減少していました。
ビフォーアフターの写真では、ボディラインが引き締まり、お腹がぺったんこに! 
余分な脂肪が燃焼されたのは見た目に明らかで、数値で見るよりも見た目の変化は大きいと、私は感じました。
結果には個人差はありますが、インディバの温熱作用により期待できる身心への影響を考えると、今回の結果は、何ら不思議はありません。

医療の最終目的が治癒だとすると、インディバなどのお手入れでの最終目的は、Q.O.Lの向上だと私は、思っています。

今回の発表内容は、更年期の方だけでなく、ストレスケア、健康的なダイエットなど、幅広く応用が可能だと思いました。

講習で学んだ事を、蓮Renn のお客様のお悩みに合わせて、活かしていきたいと思っています。


posted by 蓮[Renn]スタッフ at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

4月のご予約に関して

今日は、朝から春の嵐・・桜も昨日が見納めになってしまいましたね(T_T)

昨年は大雨の中、万博に桜を見に行きました・・
今年はリベンジに成功(笑)快晴の日に行くことが出来ました

絶好のお花見日和だった3月最後の水曜日でしたが、多くの桜はまだ満開の手前で・・
日本庭園で、何とか満開スポットを納めました(*‘∀‘)
DSC_0067.JPG

先月から紫外線が急に強くなり始めました。
春のお出かけの後、紫外線のダメージを受けてしまったお肌のお手入れは、お早めに。

今月蓮のお休みは、毎週水曜日のみです。
29日の祝日は、ご予約を承ります。(前日までに要予約)

ご予約・お問い合わせお待ちしております
posted by 蓮[Renn]スタッフ at 12:44| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。