2010年01月21日

講師デビューしました。

連休のお知らせ後初のブログ更新となってしまいました。

昨晩、梅田でアロマセラピーの講座がありました。
これまでブログ上で、私が受講した講座のお話しを何回かしてきました。

しかし!今回は、私が講座をする側です!幾度と案の変更をおこない、寸前まで準備に追われていました・・・。

昨晩がその初日、3回で完結となります。
今回は、資格合格を目指すといったものではなく、アロマセラピストとしての仕事ぶりやアロマセラピーとはどんなものなのかといった内容です。

私が資格取得を目指して勉強していた頃、様々な知識とエピソードをお持ちの先生がいました。私もその先生のようになりたいな・・と憧れを抱きながら受講していました。

私が、語学を好きになったのも、アロマセラピーの資格を取得するまでに至ったのも、先生方との出会いがとても大きかったです。

これまでもプチセミナーやレッスンをした事はありますが、一回2時間という今までで最長の本格的な講座・・講師という側に立って、教えるということの難しさを痛感しました。

私が教わった先生方もきっと色々な事を考えて、工夫を凝らして授業の準備をしていてくれたのかな、と思うと感謝の思いが再び・・。

私が好きになれなかった科目の先生方も思いは同じだったのでしょうね・・(苦笑)もっとしっかり授業に参加すれば、知識が自分の身についたのに・・と今更ながら後悔。

私の話に耳を傾け、熱心にメモを取られる受講生の方々の姿を見て、私も1セラピスト、1講師としてもっと頑張らなくては!と決意を新たにしたのでした!


posted by 蓮[Renn]スタッフ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。