2010年04月08日

お花見日和

今日も青空が広がっていますが、先週末は絶好のお花見日和でした!

私は、マイパワースポット万博公園へ!!やはり、沢山の人で大賑わいでした。

お花見.jpg

園内の桜を見て、念願叶って先月オープンしたEXPO70パビリオンに行きました。
当時の展示を懐かしそうに見る人たちがたくさんいました。

EXPO70.jpg

私の両親は当時20歳、母は、万博のために初めて東京から大阪に出てきました。
まだ父と知り合う前の母は、まさかここが自分の地元になるとは夢にも思わなかったそうです。

父はというと「行ったはずなのに、何も憶えてないな〜。」の一言(苦笑)

出来る事なら私もオンタイムで体験したかったなぁと思います。

展示場を後にして、開催中の陶器市をぶらぶら、そのあとは民族博物館→ローズガーデンで、バラのソフトクリームを食べるというお決まりのコースを堪能しました。

とってもリフレッシュ出来た一日でしたが、一日屋外で過ごすと、紫外線が強くなっているということを肌で感じました。

いつもより厚塗りで外出はしましたが、気温の急な上昇で肌は乾燥、また土埃などが肌に付着して、少し痒みが出てきました。お客様からは、お肌をおほめいただきますが、私の肌は、本来丈夫な肌ではありません。

帰宅後は、すぐに洗顔+もうひと手間でいつもよりディープクレンジング、保水+保湿をしっかりと・・夜は、ビタミンBなどが共に配合されたプラセンタのサプリメントで内側からも栄養補給です。それでも翌々日に少し赤い吹き出物が出来ました。でも、すぐにひきました。

日焼け止めがお肌に合わないという方が多くいらっしゃいます。日焼け止めがトラブルを起こす場合もありますが、前後のケアが出来ていない事によってトラブルが悪化する場合もあります。

夏場しか日焼け止めを塗らないという方がいらっしゃいますが、既に紫外線は強くなっています。塗ったら、しっかり落として、しっかり保水・保湿、栄養補給をおこなってくださいね。

☆☆☆GW中もサロンオープン!!☆☆☆
☆☆☆只今、ご予約受付中です。☆☆☆


posted by 蓮[Renn]スタッフ at 11:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。