2010年06月22日

今年は、コレ!!

昨年は、おまんじゅうひとつで済ませてしまった父の日ギフト。
今年のギフトは、以前から父が欲しがっていたアロマディフューザーにしました!

ichirin.jpg

水に精油を入れて香りを空間に広げるディフューザーは、ランプのように熱で広げる物と違い、精油の香りそのものを楽しめてよいのですが・・以前は垢ぬけないデザインのものが多く、お洒落なものを見つけるのが困難でした。

でも最近は、種類も豊富になり、インテリアとしても使えそうなものが増えています!
今回父に選んだものは、「ICHIRIN」という名前のもの。1輪挿し風のデザインです。私は、無難に白にしましたが、濃い目のブルーやピンク、茶色もあります。

私は普段サロンでディフューザーを使う際は、精油を何種類かチョイスし、ブレンドしますが、ディフューザー用に既にブレンドされているオイルがあります。今回は、限定の「フランキンセンス ブレンド」というものにしました!フランキンセンスは、某番組で紹介されて以来、若返りにいいと最近注目されている香りですが、キリスト誕生の際に献上された香りとしても知られています。アロマ検定にも出ますよ!

神聖な香りであるフランキンセンスは、宗教的な儀式として美容として・・様々な意味合いで古くからスキンケアに使われています。

美容にもよく心身を安定へと導いてくれるこの香りは、父にぴったり?!「瞑想のときにいいかも♪♪」と喜んでいました(笑)
父へのプレゼント選びは毎回困難を極めますが、今回は大成功でした!!


☆☆☆ 終了間近!ジモッチクーポン ☆☆☆
    ☆☆☆ 6月29日まで ☆☆☆


posted by 蓮[Renn]スタッフ at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。