2010年09月13日

おすすめ本

気付けば、9月も半ば。昼間はまだまだ暑いですが朝夕は随分涼しくなりましたね?!

先週、体調を崩されていたお客様が久々にサロンに来店されました。元気になったので、顔を見たくて。と予約をいただきとても嬉しかったです。

体調が悪く、スキンケアが出来ない日々が続いていたそうで・・お肌の変化は一目瞭然。
近々姪っ子さんの結婚式を控えておられるそうで、その日に向けてブライダルゲストエステでしっかりお手入れをしていきたい!との事でした。

とはいえ、蓮 にはブライダルエステはあってもゲストのエステメニューというものはありません。というわけで、ご希望に合わせてこれからメニューを組んでいきます。
その方は、お着物を着る予定なので、お顔に加えてそれ以上にお手入れをしっかりしたいのは首元!着物姿に似合うのは、やはり白い肌ですよね?!前から見てお顔が白くても後ろから見て、首元が真っ黒だったらちょっと残念。ご自身では、見落としがちな箇所なので、しっかりお手入れさせていただこう!と私は、気合が入っています(笑)

首元だけでなく、自分自身では気付かなくても人の目がいく場所というのは多々あります。
自分の目が届かない=お手入れも行き届いていない・・ということ。
そんな事を気付かせてくれ、なおかつセルフケアの仕方を教えてくれる本を見つけましたので、ご紹介します。その本は、こちら!!
karada.jpg

著者は、金子エミさん。タイトルは、「パーツ女優のからだ図鑑」です。
著者の金子エミさんは、いわゆる手タレ、足タレと呼ばれるモデルさん。パーツモデルとも言います。朝の情報番組なんかにも出演されていたこともあるので、美容に興味のある方なら、ご存じの方も多いと思います。今までのイメージだとそういったモデルさんにとって、ボディパーツは商品・・普段の生活において負担をかける事は避け、例えば、常に手袋をして家事はしない。とか余分な筋肉がつくといけないので、歩かないとか、私たちには真似出来ない感じでした。

しかし金子さんのこの本には、私たちもお手本に出来るセルフケアの方法が具体的に分かりやすく沢山載っています。もうすぐ40歳になられるそうで、お子さんもお持ちなのですが、今も現役モデルの金子さんのボディパーツは、惚れ惚れするほどキレイです。
皆さんもプロの方のセルフケアを参考にしてみてくださいね♪♪


posted by 蓮[Renn]スタッフ at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。