2010年09月27日

秋バテにご注意

ここ最近、冷えを強く感じるようになりました。周りの人に比べ、特に私は強く感じているようで・・夏の間は、冷たいものを取りがちで、ハーブティーを飲む回数が激減していました。ひょっとするとその影響が今に出てきているのかもしれません。早めに冷え対策をしなくては!

というわけで(?!)昨日は友人2人を引き連れて、スントゥブ(豆腐チゲ)を食べに行って来ました!スントゥブといえば、OKKIですよね〜。

スントゥブ.jpg

その前の日曜日は箕面店、今回は少路店に行ってまいりました。そのお店によって限定メニューがあり、またそれも楽しみなのですが、今回は一番スタンダード(?)なのに意外とチョイスしたことがなかったキムチにしました。
私は、大辛の次に辛い3辛をいつもチョイスするのですが、卵の味でまろやかになり、私にはちょうど良い刺激です。いつも通り完食!スントゥブ初体験の友人たちにも好評でした♪♪

食後はブラブラ周辺のお店を散策・・そして、大好きなWOO CAFÉへ!このお店は、以前もブログで紹介したこれまた韓国伝統茶のお店で、癒しの空間・・・。OKKI の姉妹店です。
私は、トゥングルレ茶、友人は柿の葉茶とスジョンガをそれぞれチョイスしました。
ほっこり幸せな気持ちになりました♪♪ 友人たちも大喜び!!

伝統茶.jpg


夏の間の怠けを大反省し、温かいものを沢山摂取して体調を整えていきたいと思います!!


☆☆☆   10月より営業時間が一部変更になります   ☆☆☆
☆☆☆詳しくは、ホームページお知らせ欄をご覧ください。☆☆☆


posted by 蓮[Renn]スタッフ at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。