2010年10月26日

エジプト土産

前回の更新から、約1カ月あいてしまいました・・。

少し前の事になりますが、友人がエジプトに旅行に行っていました!
その友人が、私へのお土産と購入して来てくれたのは、なんと「クレオパトラの香り!」
そして、ガラス製の香水瓶。写真では分かりにくいかもしれませんが、ラクダの形をしています(^v^)カワイイです〜ハートたち(複数ハート)

香水瓶.jpg


気になる香りはというと、スパイシーな中に甘さを感じる魅惑的な香りです。
何の香りがブレンドされているのか、友人に聞いてみたところ、「分からない。」と言われてしまいましたが(苦笑)

クレオパトラの香りに関する伝説は、沢山あります。
クレオパトラは、ローズを浮かべたお風呂に入っていたという話や、フランキンセンスの香油でマッサージを行い、美肌をキープしていたなど・・彼女の美容法は、数千年という時を超えて今でも美を探究する全世界の注目の的です。

「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、歴史は変わっていたかもしれない。」という話は有名ですが、実際はそれほど美人ではなかったという説もあります。しかし、37才で死去したクレオパトラの肌は、10代にしか見えなかったそうで・・美肌の持ち主であったことには間違いないようです。

現在のアロマセラピーに通じるベースとなる知識を既に古代エジプトの人々は、理解し香りを日々の生活に取り入れていたといわれています。
ストレスフルな生活を送る現代人にとって、アロマは心身のバランスを取るだけでなく、美容面においてもケアしっかり働きかけてくれます。
上手に取り入れて、私たちもマイナス20才肌を手に入れましょう!!


☆☆☆  11月臨時休業のお知らせ ☆☆☆
11月 5日(金)〜11月 8日(月) まで
☆☆☆9日より通常通り営業いたします☆☆☆




posted by 蓮[Renn]スタッフ at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。