2015年12月19日

斬新!!

久しぶりの日記は、少し個人的な話題を・・

12月は、蓮Rennのオープン月であり、私の誕生月でもあります。
何かと慌ただしい師走ではありますが・・誕生日当日は、色んな方からメッセージを頂いたりして、いくつになっても、やっぱり気分はウキウキします。(朝、目覚めた一瞬はドンよりします

今年も例年通り、日中はいつも通りお仕事。
良い汗を流したところで、バースデーディナーは菜食フレンチに行きました

製薬会社と有名シェフのコラボレーションで、ヘルシーなお料理が堪能できるお店で、以前から気になっていたお店です。

前菜、スープ、メインetc・・コースのひと通りを終えたところで、出てきたのは・・
バースデーメッセージが添えられたデザートプレート!!
と思いきや・・
テーブルにお皿を置くなり、お店の方がポットから何かを注ぐ・・・

するとグラスからモクモクモク〜
IMG_20151214_175848.jpg

何が起こっているのか、分からずにいると・・
「香りも一緒にお楽しみください。」とお店の方。

言われるがままに、顔を近づけると、ふわっと甘い香りに包まれました。


モクモクの正体は、ドライアイス。それにエッセンシャルオイルをブレンドしたお湯を注いでいたのです(^^)/
ブレンドは、その時により異なるそうですが・・ゼラニウムは入っていました
香りのサプライズだけでなく、スモークが無くなった後のお水は、鮮やかなピンク色

視覚、嗅覚が刺激されるいつもとは違う、バースデーセレモニー・・良い思い出になりました。
最初、てっきり中にはシャーベットが入っているのかと・・うっかり食べなくて良かったです(笑)

蓮Rennは、オープンして7年が過ぎました。
そして私の30代は残りわずか・・。
月日が過ぎるのは、本当に早いです。 一瞬一瞬を大切に過ごせたらいいな、と思っています。




posted by 蓮[Renn]スタッフ at 12:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。